So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。一日一回、ぽちっとクリック、お願いします。banner_22.gif

 

こちらもついでにぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ皆さんの応援で元気になります。m(__)m

宅建試験の監督員なにしてんるんやヽ(`Д´)ノプンプン [雑感]

久しぶりの更新です。

怒り心頭です。

宅建の試験今週の日曜日に受験してきたのですけど・・・

昨年の試験会場へ置き時計持って行って、監督官に「腕時計しか使用を認めていないのでカバンにしまってください」 と言われたので、今年は腕時計持って行きました。

しか~し、携帯電話の管理の甘さが目立ってしまった。

社労士の試験と同様、電源切ってから封筒に入れて封をするのだが

携帯の電源を切ったかどうかを監督官が確認しに来ない。

更に隣のおっさん、試験開始前に封をしたはずの封筒を開封して携帯をいじっていた。明らかに不正行為だ。

そのおっさんは試験前に何事もなかったように携帯を封筒に戻したが・・・

これが1点。

更に試験終了後、答案回収終わったら、監督員が指示出すまで本来は携帯を入れた封筒を開封すべきでは無いのだが、答案回収された途端にあちこちで携帯を入れた封筒を開封し携帯の電源をON。あちこちでアラーム音鳴りまくり。ひょっとしたら、答案の補正を求められる可能性がある間は監督官は携帯の封筒を開封させてはならないのではないか?

宅建の試験監督官は人は多いが、試験の公正さを疑わさせる行動を指摘しない人が多いことに気がついた。

今年の携帯の取扱をみたら昨年の置き時計の指摘はしなくてもいいぐらいの無駄なことだ。置き時計でもいいではないか? 

本当にむかつく。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。